本格的なコーチングを少人数で短期間集中レッスン!
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年3月

220.時間を有効に使いたい方へ

「仕事が忙しい」「自分の時間が取れない」 という声をよく聞きます。 どうやら忙殺されている方が多いようですね。 しかし、その一方で、 「時間があるのに有効に使えない」 「休みの日は1日ボーっとして終ってしまう」 「暇だと …

219.気分が乗らないときこそ、人に会おう

毎日の生活の中で、何となく調子の悪いときや、 やる気の出ないとき、元気の出ないときなどありますよね。 そんなときに一番気軽にできて、なおかつ有効な打開策は、 「人に会う」ということではないでしょうか。 もちろん多くの方は …

218.笑いによるストレス解消

「笑い」というのはとても良いものですよね。 思いっきり笑うと爽快な気分になり、心身ともに軽くなりますし、 暗い気持ちや悩み事をも吹き飛ばす効果があります。 だから、とても手軽なストレス解消法といえるのではないかと 私は思 …

217.旅をしよう

旅行が趣味だという方は多いですよね。 確かに旅行はとても楽しいものです。 家族や親しい友人などと一緒に行くのもいいですし、 ひとりでマイペースに旅をするのもいいですね。 私は、定期的に旅をするのはとても良いことだと考えて …

216.自信がない人のための処方箋

コーチングをしていると、 「自信がない」と訴える方が本当にたくさんいらっしゃいます。 そしてその気持ちが、せっかくの可能性を妨げているように感じます。 確かに、自信を持つというのは簡単なことではありませんよね。 誰しも失 …

215.「物事を長く続けるコツ」

「継続は力なり」という言葉がありますが、 実際に何かを根気強く続けるというのは、なかなか難しいことですよね。 だから、私は「ゆるく」続けることが良いのではないかと感じています。 もちろん、難なく続けられる強い意志を持った …

214.「動けば動くほど、エネルギーが湧いてくる」

意欲はあるけど行動がついていかない、 ということはありませんか? もっと仕事をがんばりたい。 たくさん勉強したい。 いろいろな人と出会いたい。 などなど、誰もがもっと有意義な人生を過ごしたいと 望んでいることでしょう。 …

213.「いつもと違う本を読んでみよう」

本を読むことは好きですか? 世の中には古今東西の数え切れない本が溢れていて、 知識や情報を得たり、感性を養ったりするのに事欠きませんよね。 きっと、あまり本を読まないタイプの人でも、 読書の必要性を感じている方はたくさん …

212「人付き合いに慣れれば誰でもコミュニケーション上手に」

コミュニケーション能力がある人ってうらやましいですよね。 誰とでも親しくなれて、どんどん人脈を築いていく人は、 仕事もできて、夢を叶えるためのエネルギーにも満ちていて、 すべてがうまく行っているように見えませんか? しか …

211「意識的に良い声を出そう」

人の印象というのは、 どうしても外見や雰囲気で決まってしまいがちですよね。 もちろん本当に大切なのは中身ですが、第一印象で損を してしまうと自分を理解してもらうこと自体が難しくなってしまい、 自分を売り込むチャンスが極端 …

1 2 »

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeチャンネル

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

メディア掲載

PAGETOP
Copyright © Coaching&Consultingエンジェルウィング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.