本格的なコーチングを少人数で短期間集中レッスン!
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年6月

コントロールの及ばない問題

どんな問題にも臆することなく向き合っていく姿勢は 大切ですよね。しかし、自分の力の及ばない問題というのも、 残念ながらあります。 その多くは、「人」に関することです。 自分のことはコントロールできても、人をコントロール …

不満は向上心の始まり

大きな不満があるわけではないけれど、 何か物足りない…。 そんな気持ちになることはありませんか? 私はそういう気持ちは悪いものではないと思います。 何故なら、そういう満たされない感じは向上心に変わる 可能性が …

自分にないものを持っている人

世の中には様々な特技を持った人がいますよね。 人それぞれ「適性」があって、 誰かにとっての強みが、他の誰かにとっては弱みである 場合もあると思います。 努力によって苦手を克服できる場合もありますが、 どんなにがんばっても …

趣味から始まる仲間の輪

みなさん、趣味の時間を楽しんでますか? 人生を充実させてくれる楽しい趣味を持つことは 大切ですよね。 読書、映画鑑賞、ランニング、料理、ショッピングなど、 ひとりでできる趣味がある方も多いと思いますが、 自分だけの時間の …

気まぐれな空模様を楽しもう

気持ちや体調は、天候に左右されることがありますよね。 雨の日や寒い日、暑い日はやはり気持ちが沈んだり、 身体がだるくなったりします。 繊細な人ほど天候の影響を受けやすいのではないでしょうか。 でも、どんな天気の日でも気分 …

相手を信じれば、言いたいことをきちんと言える

忍耐は大切ですが、我慢してばかりで 自分の感情を抑圧しすぎるのはストレスが たまってしまいますよね。 だから、言いたいことをきちんと主張することも 大切なことだと思います。 人間関係は難しいものですから、 「自分さえ我慢 …

目指すべきモデルを見つけよう

あなたはどんな人になりたいですか? こう聞かれて明確に答えられる人もいるでしょうし、 ちょっと戸惑ってしまう人もいるかもしれません。 誰もがより良い人間になりたいと願っていることと思いますが、 具体的にどんな人を目指せば …

話していて楽しい人になれるちょっとしたコツ

楽しく会話ができる相手がいると、 とてもうれしい気持ちになりますよね。 そして自分自身も人から 「話していて楽しい人」だと思われたいと 多くの方が望んでいるのではないでしょうか。 でも、気の利いた会話ってなかなか難しいで …

コンプレックスにとらわれすぎないこと

誰にでも「コンプレックス」があると思います。 容姿、学歴、能力、などなど、人によっていろいろですが、 多くの方が何らかの劣等感を抱えているのではないでしょうか。 この劣等感というのは、必ずしも悪いものではないと思います。 …

お店探しの達人になろう

人と集まる機会があると、 お店探しが必要になりますよね。 お料理がおいしいお店、雰囲気が落ち着いたお店、 アクセスしやすいお店、などなど、いろいろな 条件がそろったベストなお店を見つけるのはなかなか 難しいものです。 だ …

1 2 »

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeチャンネル

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

メディア掲載

PAGETOP
Copyright © Coaching&Consultingエンジェルウィング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.