本格的なコーチングを少人数で短期間集中レッスン!
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年5月

好きなものリストを作ろう

好きなもの、好きなこと、好きな人。 これらが多ければ多いほど人生は楽しく、 幸せになれると思います。 でも、自分が何を好きなのか はっきり把握していない方もけっこう多いと思います。 そこで、自分の好きなものをきちんと知り …

ハキハキ話そう

ハキハキと元気よく話をする人って、 とても感じがいいですよね。 こちらの気分も明るくなるし、 「この人はきっと良い人だ」という 安心感が生まれます。 そして、このハキハキと話す、 ということは、意識すれば誰にでも できる …

思いは必ず相手に届く

幸せも成功も、 ひとりで手に入れられるものではないと思います。 だから、やはり人と上手に付き合うことは不可欠ですよね。 そのためには、自分の気持ちをきちんと伝えること、 そして理解してもらうことが必要になってきます。 い …

心の柔軟性

幸せに成功するためには、 心の柔軟性がとても大切だと思います。 状況に応じて自分自身の考えや行動を変えていくこと、 人の意見を取り入れること、譲ること、間違いを素直に 認めること。 こういった柔軟性があれば、 あらゆる変 …

どんな自分も認めること

悲しいことがあったり、落ち込んだり、 日々の中でどうしても気持ちがマイナスに なってしまうことはありますよね。 そんなとき、自分の弱さを認めたくなくて、 感情を抑圧したり、強がったりしてしまう 方がいらっしゃるかもしれま …

運動が身体の大切さを教えてくれる

あなたは自分の身体を大切にしていますか? 何年か前から健康ブームが続いていて、 食事や生活習慣に気を使う人が増えていると思いますが、 身体に良い生活を続けることはなかなか難しく、 つい不摂生をしてしまう方もいらっしゃるか …

感謝の心で絆を深める

誰かに助けてもらったり、支えてもらったりして、 感謝の気持ちを覚えたことは、誰にでもあると思います。 しかし、忙しい毎日の中でその感謝の心を忘れてしまうことがありますよね。 それはとても寂しい気がします。 特に、長く付き …

ネガティヴサイクルから抜け出す手軽な方法

ネガティヴな感情というのはなかなか執拗なもので、 一度ネガティヴなサイクルにはまってしまうと、 なかなか抜け出せないと感じる方も多いのではないでしょうか。 そんなときは、無理やり気持ちをポジティヴに持っていこうと するの …

自分自身を省察すること

生きていれば、様々な問題が出てきますよね。 思い通りにならなかったり、困ったことが起きたり、 何かがうまくいかない、という状況は避けられないものですね。 そんなとき、問題そのものに着目し、それを何とか解決しようと 躍起に …

達成感を得ることが大切

目標を達成したときや、 少しずつ目標に近づいているときというのは、 とても充実した良い気持ちになりますよね。 人生の最大の喜びといっても過言ではないと思います。 ですから、常に目標を持ってその実現を目指すということは、 …

1 2 »

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeチャンネル

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

メディア掲載

PAGETOP
Copyright © Coaching&Consultingエンジェルウィング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.