本格的なコーチングを少人数で短期間集中レッスン!
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年2月

206「すべてかゼロか、の思考を捨てる」

やるからには徹底的にやりたい、 という意気込みは大切ですよね。 しかし、最初からがんばりすぎたり、目標が高すぎたり、 完璧を求めすぎてしまい、あえなく挫折してしまった、 という経験がある方もいるのではないでしょうか。 完 …

205.目標に期限をつけることの意味

目標には必ず期限をつけることが大切です。 期限がなければ単なる空想で終ってしまう恐れがあり、 せっかくの目標も達成できないまま時間だけがすぎてしまう、 という悲しい結果になりかねません。 しかし、期限をつける、というのは …

204 時間管理能力を身につけよう

時間管理というのは、とても大切であると同時に、 難しいことでもありますよね。 仕事の期限や人との約束であれば、厳守しなければならない、 という意識がはたらきますが、自分だけの時間となると、 つい無駄に使ったり、やるべきこ …

203 自分へのご褒美

「自分へのご褒美」として、何かのタイミングで 効果なジュエリーやブランド品を買う、という方は多いでしょう。 もちろん、浪費してばかりなのは褒められたことではありませんが、 何かを成し遂げたときや苦労を乗り越えたときに、 …

202 相手との”違い”には大きな学びが隠れている

一期一会という言葉がありますが、 人との出会いは本当に貴重なものですよね。 そして、そこにはとても大きな学びがあると思います。 本を読んだり、講座に参加したり、仕事や人生のために 学ぶ機会はたくさんありますが、人と関わる …

201.人の言葉は好意的に受け取ろう

誰かの何気ない一言に、腹が立ったり傷ついたりしたことはありますか? 多くの人が時々は経験するのではないでしょうか。 相手に悪気はないのかもしれないけれど、失礼だなぁと感じたり、 「それどういう意味?」と深読みしてしまうこ …

200. 人の幸せを祝福しよう

大きな成功を収めている人の中には、 普通の人とは違った天才的な人もいるでしょう。 しかし、大半の成功者は私たちと変わらない、 ごく普通の人なのではないかと私は思います。 ではどこで差が生まれるかといえば、 きちんと計画を …

199.習慣作りの法則を見つけよう

大きな成功を収めている人の中には、 普通の人とは違った天才的な人もいるでしょう。 しかし、大半の成功者は私たちと変わらない、 ごく普通の人なのではないかと私は思います。 ではどこで差が生まれるかといえば、 きちんと計画を …

198.心を変えればすべてが変わる

同じような状況でも、 楽天的にとらえる人もいれば、 悲観的にとらえる人もいますよね。 こうした事実に目を向けると、 心の持ち方次第ですべてが変わることがわかりますね。 もちろん、過度な楽天主義は危険もあるかもしれませんが …

197.朝と夜の”ありがとう”の習慣

成功者と呼ばれるような人たちは、 口を揃えて感謝することの大切さを訴えています。 私も、感謝することは本当に大切で、 その心が運命を切り開いていくとさえ感じています。 「ありがとう」という言葉には、 とても偉大なパワーが …

1 2 3 »

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeチャンネル

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

メディア掲載

PAGETOP
Copyright © Coaching&Consultingエンジェルウィング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.