「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座

答えは私の心の中にありました

答えは私の心の中にありました

ベーシック講座を受講し私の中に大事な変化が現れています。

そこの私の”理解”には、「スキル」としての理解しかなかったからだと思います。

傾聴にたどり着くまでには、まず、自分自身に対する受容が必要でした。 正解も不正解もない、ただの「受容」。 そこから何が始まったのか。相手に対する「受容」です。 相手にも、正解も不正解も、求めない「受容」です。

そして、そこから、相手の心の中にある光、ゴールをひたすら見つめるという作業が始まりました。 「回せる」「回せない」という、問題ではないのでした。

しかし、今まで積み重なってきたクセは抜けないので、「受容」をするには、まだまだ「自分」が出てきたり、心の波に流されて、俯瞰が出来なかったり、論理的に思考できないという改善点はあります。 だけど、私にはできる、という感覚が今の私にはあります。 それが生まれてきたのが、一番の変化です。 周りがどう変化するのかは、わかりません。

なぜなら、変化は私の中にあるからです。 もし、私の周りにも素敵な変化があったら、ただ嬉しいですね。 今年の初めに、なぜか思い立って書初めをしておりました。 なんとなく心の中に浮かんだ字が、「道在光」。 道に光あり。

まさしく。 私の中に答えはあったのです。 まだまだたくさんの内観や、一体感の感覚はあるのですが、とりとめのない事になりますので、自分の中でじっくり味わいながら日々を過ごしたいと思います。

30代 女性 会社員(ベーシック講座アンケートより抜粋)

 

 

お気軽にお問い合わせください!

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.