本格的なコーチングを少人数で短期間集中レッスン!

実方さんの個人コーチングを受けることで、自分の強み、夢を引き出してもらった。

実方さんの個人コーチングを受けることで、自分の強み、夢を引き出してもらった。

AW受講前:
難病を抱えて体調が悪かった。
その状態でも友人から相談されることが多く、それに乗っていたが、うまく解決できないことに歯がゆさを感じていた。
毎日の生活すらおぼつかなかった状態。

AW受講後:
実方さんの個人コーチングを受けることで、自分の強み、夢を引き出してもらった。
自分の本当にやりたいこと、願い(使命)を引き出してもらったことで、生きることへの意識が変わり、医者が驚くほど体調が劇的に良くなっていった。
現在は、収納コーチとしての活動をスタートし、お金を頂けるようにまでなった。
受講してたった半年で人生自体が甦ったような気分。

2008年2月にエンジェルウィングのコーチングと出会いました。
約1年前です。この1年は激動の一年でした。
AWとの出会いのきっかけは、病気の影響もあり体調がとても悪い状態だったのです。
又、友人から相談されることが多く、その時に3~4時間話を聞いていて、同じ事を繰り返し聞くのだけれど上手く解決ができない状態でありました。
そのような時に友人から、積極的に本人が解決していける会話術があるよと教えてもらい、エンジェルウィングのコーチング体験セミナーに出席しました。

体験セミナーをきっかけとして人生が変わりました。

体験セミナーの中で、ミニコーチングセッション中に心の中が動いたので、コーチングってこういう風に変わっていくんだと実感できたので、パーソナルコーチングセッションをすぐその場で申し込みました。

個人コーチングを3回受けて、私の強みを引き出してもらいまました。
そこで得た答えは、整理整頓コーチになろうと、未来ビジョンが明確になりました。

パーソナルセッションの効果はてきめんでした。
コーチは私の話を丁寧に聴き、重要なところで、フィードバックやアドバイスをくれます。私は話が飛びながらも、自分のキーワードを抑えてフィードバックを繰り返し返してもらう中から、自分の本当にやりたいこと、願い(使命)を発見していったのです。
更には、毎回最後に行動計画を作るのですが、私は多くを作らず、毎回1つ必ず守れる行動計画を自分に取り決めました。

1回目には、10時半に寝るという行動計画を守っていきました。
はやね早起きをする。これを守り体調を安定させる方向へ行動を変容させていきました。

2回目が、強みと弱点が明らかになってきましたので、行動量が多い私は、逆にゆっくりとする。丹田呼吸をする。深い呼吸をすることを行動目標として実践していました。

3回目、パーソナルコーチングを受けたこの1ヶ月で頭がすっきりとしてきました。
早寝、早起きも順調で、整理整頓をサポートするコーチになるために、次にはコーチング講座ベーシックを受講することを決めました。

その後、ベーシック講座を受けました。コーチングのスキルを学びながらも、自分がクライアント役になる時も大変充実しています。私は、収納コーチングを具体的にやりたいと、はっきりと将来ビジョンが決まりました。
行動計画としては、ビジネスモデルの時間を毎日30分作る。という着地を作りました。

そこからずぐに日々実践。関西の友人から整理整頓を教えてと依頼を受け、メールでコーチを始めたのです。
日めくりカレンダーと片づけと掛け合わせて、毎日メルマガ状態で送信しました。
それが、31日間の整理整頓メールコーチングの始まりでした。それから半年で累計120人の方々に送っています。

ベーシック2回目を2ヵ月後に受講し、ブログを今月中に作るという行動計画を決めました。

このように、コーチングスキルを習得しながら、講座の中で繰り返し行われる実践のセッションの中で私の起業の構想、計画も着々と練り上げられいきました。
起業する方、夢を実現させる方には、ぴったりの講座です。

続けてアドバンス講座も受講しました。このサクセスコーチングがすごくぴったりでした。
私の使命である収納コーチ発展に向けて、ゆるぎない確信と実現計画が更に練られていくのです。

そのような時に、体調が良くなっていったことに気がつきました。
突発性血小板減少性紫斑病 自己免疫病という難病だったのですが、気がつくと日に日に体調がよくなり、寿命が延びていることを実感するようになったのもこのころです。10年もたないと医者から言われていたのですが、数値がどんどんよくなり、医者からも奇跡的だといわれています。
自分の使命を発見し、人のお役にたつ日々を送っていく中で、私の体の細胞も生き返ってきたのです。
整理整頓で人の役に立ちたいと願って、勉強し、行動し始めるたことが私の病気を治癒していっているのだと思います。
ステロイド剤の量も日に日に減っています。

更に、コーチング講座をリピート受講し続け、毎回、更なるビジネスアイデアを生み出しています。
例えば、鞄の中をすっきりとさせる「鞄コーチング」のプラグラムを作り、実践、成功させました。

パーソナルコーチングを受講し、コーチングマスターベーシック講座、アドバンス講座を受講すること半年で、収納コーチとしての活動をすぐさまスタートし、100名を超える方々の実践のお手伝いを既にしていますし、お金をいただいてもスタートしています。

1年前には、毎日の生活がおぼつかなかった私が、たった半年で甦ったのです。奇跡です。

エンジェルウィングの講座は、参加者の現実のテーマを扱いながらコーチングのスキルを覚えていく実践型講座なので、起業を考えている人にぴったりのコーチングセミナーだと、改めて感じています。

コーチングのスキルが手に入るのと、クライアント側になると、自分のビジネスの事業計画がばっちりできました。
両輪で、美味しいセミナーです♪

更には人脈ができるということが利点ですね。
参加している人と濃密な時間を過ごすので、同級生とは同期の桜のようになります。
初めてあった人でも本音で話をするので、深い人間関係を築けます。

収納コーチングを発展させながら多くの人との出会いがあります。
その出会いから、人と人を結びつけることに意義を感じています。

私の最終使命は、人と人の縁を結ぶ「絆を結ぶ」というのが価値を持っています。
素晴らしい世の中にしていくために、素敵なご縁を結んでいきたいと思っています。

清水晴恵様 収納コーチ

 

 

お気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeチャンネル

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

メディア掲載

PAGETOP
Copyright © Coaching&Consultingエンジェルウィング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.