「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座

プロコーチになって人に貢献するという大きな目的を持てるようになった。

  • HOME »
  • »
  • プロコーチになって人に貢献するという大きな目的を持てるようになった。

プロコーチになって人に貢献するという大きな目的を持てるようになった。

AW受講前:
人と接するのが怖かった営業職、営業成績を上げるのが目的

AW受講後:
営業成績を上げるのが目的だったが、自分個人の目標達成でしかないと気づき、プロコーチになって人に貢献するという大きな目的を持てるようになった。

セミナーに参加する前は、漠然と毎日を過ごしていて、なんとか自分を変えたいと思い、自己啓発の本など読んでいましたが、自分の人生に変化を起こさせることができずにいました。そんな時に、友人からエンジェルウィングコーチング体験セミナーのお誘いメールが届き、直感的に参加してみようと思いすぐに申し込みました。

私は、営業職をやりながらも、人と接することが怖かったのです。自分のコミュニケーションに自信を持てなく、苦しい日々を過ごしていました。
2時間の体験セミナーの内容は、とても充実していて、これなら自分でもお客様のコミュニケーションができると、自信がわいてきました。自分の力で人生を変えていけるという勇気を与えられました。

コーチングで得たことを実践すると、人生に対して日に日に不安とか焦りとか少なくなってきました。何よりも明確な目標を持つことが重要だということに気付いたのです。私は更に自分を高めるために、本講座コーチングマスターベーシック講座に申込、受講しました。

この講座では、目標達成のスキルを勉強しながらも、さまざまな角度でコミュニケーション・会話の手法を学びました。特に質問のスキルが私に変化を起こさせました。それは相手軸に立つ、相手のための質問しかしない、ということが私の心を変えていきました。

今までは自分が幸せになることを求めてきたけれど、相手の立場に立ち、相手の幸せを応援していくことで自分も幸せになる。実践していく中で、いつしか心が穏やかで安定してきました。以前抱えていた漠然とした不安や焦りがなくなり、幸せを感じています。

始めにベーシック受講の動機は、自分を変えて営業成績を上げたいという願いでしたが、それは自分個人だけの目標であり、小さい目標だと気付きました。もっともっと大きな面で人に貢献できるようになりたいと夢のスケールが大きく広がりました。エンジェルウィングのコーチングのファンになってしまい、これからもエンジェルウィングと携わって、人に貢献し続けたいと思うようになりました。アドバンス講座も受講したので、エンジェルウィングコーチ認定講座に春に挑戦し、プロコーチになります。妻も私の未来の夢に大賛成で日々応援してくれています。

きっかけが与えられれば、人生は大きく変わると、多くの人に体験していただき、笑顔になるコーチングを提供していきます。

岩元一朗様 男性 41歳

 

 

お気軽にお問い合わせください!

Angel Wingsご紹介ビデオ

お客様の声

アトランタにて

シンガポールにて

本・CD 販売

PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.