みなさま、こんにちは。コーチCandyです。
その後、不況風邪にはやられていませんか?
豊かさイメージトレーニング処方箋の効果はいかがでしたでしょうか?
私はこうして撃退した!などのいいしらせなどありましたら、メールくださいね^^また皆様とこちらのメルマガ内で情報共有していきたいと思います♪
不況にやられないための方法その2を今日はお知らせします。
「不況の原因は心にあり」とうことです☆ 
心に不況風邪と感染する要素があるかどうか確認してみましょう☆
1.未来への不安が漠然とある
2.自分には能力がないなど、自分への不安がある
3.漠然とやる気がおきない
4.新聞、TV、電車のつり革広告などよく見る
5.不況だからね、とつい口から言葉がでている
6.時々心が穏やかでなくなる
7.周囲に不況風邪にかかっている人がいる
さぁ、あなたはいくつくらい心当たりがありましたか?
私は、4つありました!まだまだ感染か能率が高いな~と実感です。
そうです。菌が世の中に蔓延しているのですから、抵抗力をつけて、免疫力を高めればいいのですね☆
【抵抗力・免疫力を高める方法】
1.積極的、前向きな思考を心がける。
2.ポジティブな本を読む。ポジティブな人と付き合う。ポジティブな会話をする。
3.イメージングのワークをする。未来が明るく、自分が幸せに成功しているイメージをありありと描く。
4.明るい言葉を意識的に語る。自分の明るい理想の状態を口に出して言う。
5.いいこと発見ノートをつける。感謝の言葉や希望の未来をノートに書く。
これらのことを意識的いするだけで、あなたの希望の未来は開かれていくと私は思います。私も意識的に実践しています。
他に良い方法がありましたら、ぜひ教えてくださいね。みなさまと共有していきたいと思います♪
【希望の未来を開くのは心の力なり】
積極的・建設的な思考訓練をしてまいりましょう☆
次回の不況対策コーチングは、「希望の未来を開くのは心の力なり」処方箋をお届けします☆
ファイト☆☆☆☆☆☆☆
心よりの感謝をこめて Candy実方