2月11日(祝日)は、私がプロコーチとして独立記念日。

ちょうど14年が経ち、15年目に入りました。

昨日は、コーチング練習会や、特別セミナーを開催して
楽しい時間をお客と過ごしていました。

 

毎年、この日を迎えると、この1年も仕事がきて、
本当にありがたいと思います。

今年も、特に15年目に入り、
心から全ての方に感謝の気持ち迎えました。

 

この15年の間には、たくさんの色々なことがあり、

会社員時代には想像きなかった世界の体験、

お客にサービスを展開する喜び、そして、難しさ、

試練があり、それを乗り越え続け、

振り返れば、

いろいろな体験、知識、学び、を経験させていただいています。

 

至らない点があったことも多々あり、

一方、すごく満足してくださり、

人生の大転換を遂げられ、幸せになっていかれる方もあり、

人をサポートをさせて頂く喜びの瞬間もあります。

 

この週末は、コーチングマスターベーシック講座を開催していました。

開催回数を正確にはカウントをしていませんが、

200回を超えていると思います。

 

そこに参加してくださった方から、嬉しいフィードバックがありました^^

 

「この度、コーチングベーシックコースは、大変お世話になりました。

まず、私のような生意気な若僧の発言があっても、
皆さんが温かく見守っていただけたこと、感謝しております。

そして、数あるコーチング講座があるなか、キャンィさんを信じて良かったす。

 

セッションを通じてさまざまな人たちに触れ、
コーチングにまつわる本やウェブは学べない


「コミュニケーションの本質」を改めて見直し、
改善点を発見きたことは、私にとっての投資した価値す。

 

私の仕事とコーチングはとても似ています。

どちらも目標や夢を達成するための「手段」しかないということ

 

その手段を活かして、良くするか悪くするかどうか、

私自身に問われているのだろうと感じます。

 

私はコーチングに触れたぐらいに過ぎませんが、

ベーシック学んだことを咀嚼して、

自分自身の成長やお仕事に役立てていけたらと考えております。」

 

こちらのメッセージをいただき、
本当に、本当に、嬉しく思いました。

 

 

この方のコミュニケーション、会話が劇的に変わったことも拝見していました。

 

何よりも、心のあり方や発見の力が、
さらなるステージへとシフトされたことも実感しました。

 

何よりも、この方の「強み」が明確に引き出され、
学びを整理する力
それを自分の仕事へと落とし込む力
再現性を高める力
感謝する素直な心
他の方を応援するサポート力

あげたらきりがないほど、たくさんの素晴らしい力をお持ちす。

 

この先がすごくすごく楽しみな方す!

このようなメッセージを頂戴する度に、
コーチングスクールを開催していて本当に良かった!
と思いますし、

 

これからも、精進して、より良いサービスとなるように
ブラッシュアップしよう!という気持ちが高まります。

今ま関わってくださっている全ての方に感謝し、

起業15年目、
コーチとして仕事を開始し、16年目(副業時代があり)

の2020年を最高に輝かせてまいります!

 

今日も最後まお読みくださり、本当にありがとうございました。

素敵な日々をお過ごしくださいませ。

心の法則人生を好転する!
Professional Coach 実方晴美