前回のブログでシェアしたAさんの体験談。

その後、Aさんは、俄然、行動が加速し、
今日、この様なメッセージをもらいました!

「晴美さん
今日、ZOOMコーチングで3000円いただきます。
きんちょーする!!
がんばる!!」

とのこと!

コーチングトレーニングが始まり3ヶ月が過ぎ、
レッスンも加速していますし、

何よりAさんのあり方が、180度変わっていますから、

「大丈夫!そのままのAさんで
相手の方の幸せだけに集中してね。」

と、返信しました。

すごく、すごく、嬉しい報告ですね。

 

さて、今日シェアさせていただきますのが、

ミラクルなライフシフト!が起こったBさんの事例です。

伊豆高原での奇跡の3日間研修
~コーチングマスターアドバンス3日間研修~で起きた、

ミラクル体験を、参加者のコメントを元にシェアさせていただきます。

<アンケートより>

1 この講座を受ける前の状態・心境を教えていただけますでしょうか

12月末で前職を解職され、
1月からまた別の仕事に就く予定だったが、

年が変わるこのタイミングはなにか意味があると思いました。

時間もできたので、

かねてより身体の不調があり、ままならいこともあり、

思い切って病院で診てもらったところ、、、、、

難病(徐々に動けなくなる)の疑いがありとのことで、1月半ばから検査入院。

余命幾ばくかは、まだわからないものの、

難病かもしれないという現実の中、

失意の雨に頬を濡らしていました

2 この講座を受け、どのように自分が変化していきましたか?

講座初日は寝不足と鼻風邪で体調最悪でした。

マインドも低空飛行で、伊豆高原合宿に来たことをやや後悔してる自分がいました。

3 この講座を受けた後、自分がどのように変化しましたか?

生まれ変わりました!
失意の雨に濡れた男が、希望と勇気の陽を浴びて、

まだまだやれる!がんばろう!

天命使命志夢を再確認できました!

4 この講座を終了し、自宅に戻り生活が始まり、思考・行動の習慣な
  変化はどのようにありますか?

あきらめを身に纏ってた自分が、

現実は現実として受け入れつつも、

理想の自分を生きようと決意しました!

あきらめることをあきらめました!

初日の最悪な体調が、180度改善しました!

俺は、生きるよ!!!

5 プロコーチとしてのスキル・あり方など、学びになったことを
  全て教えてください。

プロコーチとしてのあり方を学ばせていただきました。

クライアントの状況状態を理解し徹底的に寄り添うこと。

持てるリソースをフル動員して、
クライアントの問題や悩みの解決に尽力し、
理想の姿を思い描かせること。

できる!できる!

大丈夫!大丈夫!と潜在意識に常に働きかけること。

6 この講座はどの様な方におすすめですか?

コーチングアドバンス講座の一環ではありますが、

このスペシャルな3日間はまさに奇跡の連続です。

心も体も魂も癒され洗われ生まれ変わる感動の体験です。

これから参加を検討する方が羨ましくてしょうがない!

40代 男性 たっしー様

(以上)

実は、このBさん(タッシーさん)の事例。

「どの様に変わったのか」というのが言語化されていませんでしたので、

補足させていただきます。

実は、Bさん、

心の底から、自分の難病を「信じて」参加されていました。

というより「難病になりたい」という雰囲気だったのが、

参加者全員が、違和感を感じた理由でした。

講座が進む中で、

「彼に取り付いていた思い込みが、ぱかっと剥がれた瞬間」

があったのです。

憑き物が取れたとは、このことでしょうか。。。。

その様な体験を、参加者一同で体験いたしました。

「思い込み」が外れる瞬間。

それこそ、人生が180度変わる瞬間だったのです。

ライフシフト!を起こしたタッシー。

検査結果にとらわれず、
彼の心が人生を決める!

それに気がついたタッシーをみんなで応援しています!

Bさん(タッシー)からのアンケートを読み、
私も、すごく、すごく嬉しいです!

(注:ご本人から名前の掲載OKと許可をいただいています)

この事例から、振り返ります。

*********************

あなたの心の中にも、

希望の未来を阻害する「思い込み」はありませんか?

動かなくて良くなる「理由」はありますか?

*****************************

自分に置き換えても、きっと、何かが出てくるのではないでしょうか?

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

心の法則で人生を好転する!
Professional Coach 実方晴美