先週末の3連休、伊豆高原でコーチングマスターアドバンス講座3日間を開催しました。

今年の伊豆はとても暖かくて、晴れると春のようで、
大室山からは、富士山含めて、駿河湾が一望でき、草の上で寝転べるほど好天に恵まれました。

この3日間講座はとてもスペシャルです。

自然の力で心が本当に癒され、

自家栽培の無農薬野菜のお食事で、体も心も満足、

そして、ゆったりとした時間の中でグループコーチング。

心を癒し、未来ビジョンを固めるセッションで、本当の自分が引き出されます。

受講生がどのような変化があるのか、アンケートから、その発見と気づきの悟りを紹介させていただきます。

1 この講座を受ける前の状態・心境を教えていただけますでしょうか

お金の使い方に問題がありました。

自分を見失い、「ない」というあせりから、
自己投資をしていたのですが、

支払いに追われ「ない」恐怖心が募っていました。

節約も大事ですが、収入をあげることも考えていたので、
この講座で自分は何か気づき得ると決めて参加しました。

2 この講座を受けながら、どのように変化していきましたか?

自分の本質は本来、自由で、自分の可能性を信じ直観で動くタイプと実感しました。

環境や教育で自ら型にはまり、自分を縛っていたことに気がつきました。

 損得勘定で頭で考えすぎて計算どうりにしようとするが、
計算どおりにならないのが世の常。

結局、自分は暇で、この期に及んでも、仕事でも余裕があるから、
思考でぐるぐるを繰り返していたことに気がつきました。

プロ、独立するマインドセットの甘さを改めて痛感。

本当の夢を現実にしたいなら、がむしゃらに可能性を探す。

目の前に来たチャンスを逃げずにがむしゃらに取り組む決意ができました。

 

3 この講座を受けた後、自分がどのように変化しましたか?

今までの辛いと感じる経験は全て愛であったこと。

経験を踏まえ、コーチとして、これから多くの人の心に宿る可能性に関わり社会貢献をしたい。

4 この講座を終了し、自宅に戻り生活が始まり、思考・行動の習慣など変化はどのようにありますか?

問題(自分は経済)に対して思考が先ではなく、

収入を増やすために転職する、仕事を増やす、コーチングでお金をいただくことを念頭に、

自分を信じて行動しています。

5 プロコーチとしてのスキル・あり方など、学びになったことを全て教えてください。

プロコーチはどんな状況にあるクライアントでも信じる、励ます、よいところに気づかせ褒める。

信頼関係の元、時にはよりよくなるために、クライアントにとって痛い気づきも与える。

6 この講座はどのような方に必要でしょうか?

今、まさに転機を感じている方

問題をかかえ自ら転機を起したい方に、

次に行動する方向性が必ず見つかる「奇跡の3日間」。

 

大自然と美味しい食事、あえて詰め込まないプログラムで、

自分が癒されることにより、本来の自分を取り戻せ、

マインドが変わり抵抗感なく、行動できるようになることを体感できます。

50代 女性

(以上)

いかがでしたでしょうか?

 

このAさんは、この3日間で、本当に一皮剥けたと言いますか、

本来の自分の魂の輝きが引き出され、

本当にピカピカで、女神のような笑顔で未来を創造して帰られました!

素直な自己変革ができるAさん、必ず、人生が好転し、希望の未来が開けると確信しています!

このAさんの、発見と気づきをご覧になり、
あなたはどのようにこの気づきを自分に取り入れますか?

素敵な未来を共に開いて行きましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

心の法則で人生を好転する!
Professional Coach 実方晴美