今日のテーマは、【なぜ、この人から攻撃されるのか?】をお届けします。

コーチング講座へいらっしゃる方々の中の悩みの中に、
上司との不具合という理由があります。

上司のみならず、この人とは合わない~!という方は
数名いらっしゃるのではないでしょうか?

私も、かつては、上司と合わないくて
厳しくされた経験があります。

今では、それが、なぜなのか?が、よくわかります。

合わない人と、なぜ合わないのか?が、わかれば
改善の方法もわかります。

お互いに、きっと、意志の疎通ができないと悩んでいるはずです。

思考パターンと言語パターンが違うと、
宇宙人と話をしているくらい、意思疎通が難しいのですね。

私のクライアントもまさにこれで悩んでいらして、
その方の上司に理解されずに、
随分と冷たい言葉・態度をされていますが、

「この言語パターンにも理由の1つがある」と思いつき、
次回から、対策を打って参加しよう!と決めました。

対策を打てるということは、随分と気が楽になります。

思考と言語パターンは4種類あります。

1 マインド重視
2 体感覚・体験重視
3 数字・論理性重視
4 ビジョン・イメージ重視

その方は、2→1→4→3の順番で、思考や言語が繋がります。

一方、その方を苦手とする人は、
3→4→1→2

の順番で、思考と言語が出るように思います。

真逆なので、これでは会いませんね。。。

そこで、私の対策は、

3→4→1→2
の順番に、分析したレポートを仕上げ、提出する。

言葉だとコミュニケションギャップが出やすいので、
書面にする。

という対策をします。

きっと、これで、ずいぶん改善されることと予想されますが、、、

次回の面談が楽しみです!

さて、このように、
苦手な人と、どのように折り合いをつけるのかを
詳細をレッスンする講座をお知らせします。

もし、興味がある場合は、どうぞご覧ください。

【講座内容】

~驚くほどコミュニケーションが良くなるスキルを学ぶ~
「伝えるコミュニケーションスキル」言語パターン習得1日講座

【開催日】

土曜開催:11月9日(土)10時~17時

平日開催:11月18日(月)10時~17時

【開催場所】 品川

【料金】 5万円(外税)

*Angel Wingsの講座を受講されている方は、割引がございます。
*リピート受講の方も、割引がございます。

ご希望の方は、info@coach-angel.comまで、
希望日・氏名・携帯電話番号を添えて、メールにて申し込みをお願いいたします。