今日のテーマは【想像を創造に変える力】です。

以前より、一度体験してみたいことに、
『Amazon Go!』がありました。

 

何かと言いますと、レジがないコンビニです。

「え?レジがない?」と思いますね。

これは、アマゾンの本社の一角にあるコンビニです。

一番の売りは、「レジがない」こと!!

買いたいものを取り、店を出るだけ

それでは、どのようにショッピングするのか
シェアしますね。

 

私たちが店に着くと、入口担当の女性が声をかけてくれます。

お店に入る前に必要なことを教えてくれます。

1 スマホにAmazon Go!のアプリをダウンロードします。

2 アマゾンのアカウントと紐付けします。

3 クレジットカード情報を最新のカードにアップデートしました。
(レジがないので、クレジット決済となるからです)

4 Amazon Go!のアプリが動き、入館するための
  バーコードが表示されます。

5 それを入口にかざします。
(飛行機に乗るときに、バーコードを入れる感じです)

6 見事中に入りました!
  お店で欲しいものを入手。
  私は、Amazon Go!のショッピングバックもお土産に
  買いましたので、その中に、すべてのものを入れました。

  Amazon Goのマグカップ、Walter ボトル、
  チョコレートなど。

7 ショッピングが終わり、そのまま出口を通り外へ。
 (電車の改札口のような仕組みです)

*スマホのアプリをかざすことなく、外へ出ました。

8 スマホの中の Amazon Go!のアプリを開き、
  レシートの欄を見ると、
購入しものすべてが決済されていました!
正確にです。

新しい時代のお買い物の姿でしょうか。

とても新鮮で、驚きの体験となりました!

話の種に体験を、と思いましたが、
とても楽しい時間となりました。


ここでの体験は、

誰かが、

「こんなことがあったらいいな〜。」

「これがあったら便利だな。」

というひらめきや思考が「形になり、現実的に稼働していること」に

想像を、創造に変え、

社会に便利さ、社会の進歩をあたえてくれることの凄さを体感しました。

Uber、Amazon Go!しかりですが、

想像を創造に変え、運用に持って行く力。

そこに感動しています。

あなたも、想像していることを、実際に創造してみませんか?

どんなことを想像しますか?

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

Professional Coach 実方 晴美

 

PS 10月26日(土)13時〜15時15分
  品川にて 5400円
  
「コーチング入門講座
  たった5分で人の信頼関係を作る人の話の聴き方」

を、開催します。

リピート受講されたい方、初参加されたい方、大歓迎ですので、
こちらのメールへ、そのまま返信をお送りくださいませ。

 

*FaceBookでは、写真付きで活動をご覧いただけます。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001283702020

*受講生の声(抜粋)
http://www.coach-angel.com/voice/