あなたの潜在能力を引き出し、
心の力で未来を開く!

「心の法則」×「洗練されたコーチングスキル」
プロフェッショナルコーチの実方晴美です。

おはようございます。もう、春ですね! あと少しで桜が咲きますね~^^
本当に待ち遠しいです。

私が生まれて育ったのは東京都国立市という町です。

そこは、桜の名所で、
国立駅からまっすぐ南に大学通という大通りがあり、
壮大な桜並木です。

国立は、メインの通りには、桜が植えてあり、
生まれ育ったあたりの団地の周辺も桜並木、
公園も桜があり、
中学校の周辺もすべて桜並木でした。

桜に守られながら、育ったような気がしています^^

今日のテーマは

「潜在能力を引き出すのになぜ、心の法則コーチングが役立つのか?」

を、お届けします。

先週末に3日間、まとめて心を見つめる時間を作りました。

この時間は、定期的に取ることで、
人生が何倍にも飛躍すると実感しています。

久しぶりにたっぷりとした
豊かで、静かな心との対話の時間でしたので、
目からウロコの発見が沢山ある貴重な時間となりました。

私が一生かけても心の法則コーチングを続けていこう!と
決めているポイントは、

お客様の人生が本当に変わるからです。
良い方向へV字展開です。

お客様が幸せになっていかれる姿を
同時進行で体験できることは、人として本当に幸せなことだと思います。

昨日も、コーチ養成講座までお申し込みくださった方の
個人セッション(1対1でお話をするコーチングセッション)
をしていました。

その方は、コーチングスキルの習得は
3月末からのスタートですが、

私の個人セッションを毎月受けてくださっています。

その方は、感がすごく良い方で、
1で10を知るところがあり、

初めて体験した2時間のコーチング入門講座をスタートに、
ぐんぐん人生が好転されています!

何がポイントか振り返っているのですが、

「心が変わり続けている」のです。

自分の心が変わると周囲の世界が変わります。

また、日々、自分の心を見つめながら生活する
習慣がつきますので、

自分の隠されていた良い点、
今まで蓋をして見えていなかった長所が、
ぐんぐん引き出されてきています。

もともとあった強みが、潜在力として隠れていて、
今、まさに氷山の上に出てきています!

もし、あなたが、もっと自分の良い点を発見したい!

もっと、自分の潜在力を引き出したい!と思われるなら、

是非是非、自分を第3者の目で、客観的に見て
良い点を見つけることを、毎晩されてください。

そして、それをノートに書き出すのです。

同時に、周囲の方の良い点もノートに書き出すのです。

毎晩、その素敵な時間を取ってください。

すると、必ず、化学変化が起きることと思います。

心の法則は、原因結果の法則です。

もし、あなたの心の中を良い点を見つける天使の視点を持てば、
あなたの心は明るく未来も良き方向へ開けていきます。

もし、あなたが、いつも自分にダメ出しし続け、
人のダメな点ばかりを見ているのであれば、

あなたの心は、天使の世界とは真逆の、
裁きと暗い心の世界にあります。

その先の未来は、、、暗い未来が待ち受けます。

できるだけ、人の良い点を見て、
自分の良い点も見つけ出して、ほめていきましょう!

1つだけ重要な注意点は、有頂天には要注意です。

得てして、好調な時、上手くいっている時、順調な時には、
人への配慮が出来なくなりがちです。

そして、人からの嫉妬をかったりしてしまいます。

順調な時、好調な時にこそ、
自分の欠点や、弱点を見つめ、修正してきましょう。

有頂天になると、後でしっぺ返しが来ますから、
ほめると反省のバランスが大事ですね^^

潜在能力を引き出す第一歩は、

「自分の良い点をどんどん発見していきましょう!」

あなたが持って生まれた長所は、天賦の資質です。

人や社会、世界を明るくするために与えられた大切な資源。

どんどん、良き事のために使っていきましょう!

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

あなたの輝く希望の未来が開かれますように。

Professional coach  実方晴美