6月23日(土)10:00~18:00 〜6月24日(日)10:00~18:30(都内)

セミナー概要

たった2日間の研修とは思えない! 参加者満足度100%を越える講座。

この講座では、コーチングの基本スキルを即使えるように実践します。
コーチングの会話を展開する論理的思考を手に入れます。
参加者一人ひとりの問題解決をしていくライブコーチングを7時間以上実践しますので、コーチングの会話の導きがすぐにできるようになります。
こちらでベーシック講座の一部をご紹介させていただきます。

Step 1 相手の人が安心して自分を信頼してくれる「話の聴き方」(傾聴のスキル)のご提供

入門講座でお伝えする傾聴のスキルより一歩踏み込んだ、更に奥の深い話しの聴き方をご提供します。(入門講座を受講していなくても大丈夫です。)

人が安心して心を開いてくれる信頼関係作りが出来るようになる心のあり方とスキルを、丁寧にご提供します。

まずは、笑顔から。すてきな笑顔で相手の心を理解しようと思って、話を聴きます。
そして、オーム返し。。その他、シンプルだけれど、パワーのあるスキルをお伝えしています。

Step 2 人を効果的に成長させる「メッセージの使い方」(承認のスキル・フィードバック)のご提供

コーチング講座、AWの基本が2日でわかるマスターベーシック講座 – エンジェルウィング

他人のことはよくわかるけれど自分のことはよくわからない。人を成長させるフィードバックとメッセージを使いこなせるようにします。

プラス思考、褒め上手、愛され上手へと変化していきます。

Step 3 相手の心からほんとうの自分を引き出す「質問」(質問のスキル)のご提供

コーチング講座、AWの基本が2日でわかるマスターベーシック講座 – エンジェルウィング

質問は力だ!質問の効果を体験している人にはしっくりくる言葉でしょう。

質問はやみくもに質問すればいいものではありません。人を生かし、人をよりよい方向へと導くには、自分が効果的な質問をする方法を知ることから始まります。

自分を生かすセルフコーチングに。そして、他人を生かすことにももちろん使えます。

Step 4 魔法のごとく答えを引き出す コーチング8ステップ (論理的思考訓練)

コーチングは人の話を聴き、質問をします。シンプルなだけにどういう質問をどのタイミングでするのか?慣れないとフリーズしてしまいます。

慣れない土地に行った時に必要なのは地図です。エンジェルウィングのコーチングでも、相手の方が思考を整理し、自ら答えを引き出すことができるように、会話を整える地図を用意しています。それを実践します。

Step 5 自分の思考の枠を取り払う質問の方法(心の枠を取り払う)

会話を進めていくと、あることに気がつきます。それは、前に進めていくことを止めているのは他ならぬ自分の気持ちです。それを発見し前に進めていきます。

Step 6 思考を広げる・思考を絞る・思考を振る(柔軟思考訓練)

思考の壁を広げていきます。自分の思考を広げる練習をする上で、心の柔軟性につながります。ゲーム感覚の練習の中から、深い質問へとつながります。とても重要な練習です。

第2部 実践ライブコーチング のご提供

参加者から1名その場で選び、リアルなテーマでコーチングセッションをご覧いただきます。

お待ちかね。全員参加のグループコーチングで練習を積み重ねます。自分がクライアントになった時が一番快感です!ライブで出されたテーマをコーチングですっきり解決していきます。一生忘れられない思い出になります。

相手の中にある答え、相手も考えてもいなかった答えが導き出されていく瞬間をご覧いただけます。コーチングは本で読んだけど使えていない方や、コーチング講座を受けたけれどまだしっくりとこない方にお勧めです。シンプルだけどインパクトがあるコーチングの素晴らしさを体験できます。

話し手の心が開き、表情や顔の輝きが変わる瞬間をご覧いただけます。

心から話しをし合う奥の深いコーチングで、最高の仲間ができます!

講座に参加をしたお客様が何にご満足をいただいたのか?というアンケートをとりました。
特徴が3つあります。

1) コーチングがすごくよくわかった。何度も実践を繰り返すので、習得できます。
2) 自分が変わりました。人生が好転しました!
3) 最高の仲間ができました。リピート受講してもいつ行ってもいい人に出会える最良の場。







申し込む申し込まない登録済

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい