「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年9月

相手のやり方を尊重すること

何かをするとき、同じことに取り組んでも、 その「やり方」は人ぞれぞれですよね。 誰かが作業しているのを見て、 「もっとこうすれば効率的なのに」とか、 「こうした方が良い物ができるのに」と思うことも あるのではないでしょう …

わかってほしいと思うその前に…

自分のことをわかってほしい、という気持ちは、 誰にでもありますよね。それは自然なことだと思います。 でも、わかってほしいと思っているのはみんな一緒ですから、 その気持ちがぶつかりあってしまうこともありますよね。 だから、 …

不便さは可能性の宝庫

言うまでもないことですが、 やはり「便利なもの」は流行りますよね。 生活を楽にしてくれるもの、役にたつもの、 誰もがそれをほしいと思うのは当たり前のことです。 しかし、便利なものを考え出そう、と気合いを入れてみても、 そ …

何が足りないかではなく、何を手放せるか

成功したり幸せになりたいと願ったとき、 これが足りない、あれが足りないと、 必要なものがどんどん浮かんでくることと思います。 足りないものに着目し、それを得るために努力することも 大切なことですが、ちょっと発想を変えてみ …

何かと何かを結び付ける

何かビジネスを初めて成功したい、 そんな夢を持っている方がたくさんいると思いますが、 何をビジネスにするかは、とても重要ですよね。 どんなに優秀な人でも、ライバルがたくさんある分野で起業したり、 世の中の人から必要とされ …

自分なりのアイディアを出す習慣

何か新しいことを考えるとき、 ゼロから生み出すのは困難ですから、 すでにある何かを参考にすることがありますよね。 流行に着目したり、本や雑誌を見たり、人に意見を聞いたりして、 それらを取り入れながら「新しいこと」を考えて …

PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.