「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年4月

有言実行

有言実行というのはとても大切なことですよね。 これができる人は成功や幸せにグンと近づけることでしょう。 なかなか難しいことでもありますが、 日々自分の発言と行動を一致させるよう努めていくと、 だんだん自信や行動力がついて …

反対意見を述べるときは…

人の意見に真摯に耳を傾け、受け入れることは大切ですが、 時には反対意見を言うことも必要ですよね。 しかし、そんなときは一方的に相手の意見を否定するのではなく、 より良いと思うアイディアを出すことが大切だと思います。 ただ …

人の嫌な気持ちを知ること

どうしたら人が喜んでくれるかを考えるのは とても大切なことですよね。 しかし逆に、「人の嫌な気持ち」を知ることも 同じくらい大切なことではないでしょうか。 どんなにサービス精神が旺盛で、 相手のために一生懸命がんばろうと …

意欲と努力であなたもプレゼン上手に

人前に出てプレゼンをする、という機会が多い方は、 きっとその能力をもっと伸ばしたいと望んでいるのでは ないでしょうか。 プレゼンが上手な人は本当に魅力的で、憧れますよね。 堂々と人前で話せる素質、話がうまいという才能。 …

共感を呼ぶということ

自分の考えや気持ちに共感してもらえると、 とてもうれしいものですよね。 逆に、共感できる人や思想に触れたときも、 同じくうれしい気持ちになるものです。 だから、「共感」とは人と人とを結びつける とても重要なものだと思いま …

困ったときは、身体のケアをしよう

何となく調子が悪かったり、ミスが増えたり、 思うような結果が出せなかったり…。 原因はよくわからないけど何かがうまくいかない、 ということは多くの人に経験があるのではないでしょうか。 そういうときは、不安や焦 …

流行に興味はありますか?

流行というのは本当にめまぐるしく変わり、 次から次へと新しい魅力的な商品やスポットが誕生しますよね。 流行に敏感な人とそうでない人、 新しいものが好きな人と特に興味がないという人、 このように、人によって好みが分かれると …

難解な本にチャレンジしてみよう

本を読んでいて、挫折しそうになったことはありませんか? おそらく多くの人があると思います。 読みやすくておもしろい本ならいくらでも読めるけれど、 難解な本は眠くなったり投げ出したくなったりするものですよね。 しかし、がん …

元気が出ないときこそ、動いてみよう

誰にでも元気が出ないとき、意欲が湧いてこないときは あると思います。そんなときは、心身ともにだるくなって、 ヘタをすると無気力のスパイラルにハマッてしまうことも あるかもしれません。 だから、そういうときこそ動いてみる、 …

段取り上手になる

何事も「段取り」って大切ですよね。 段取りがうまい人は、物事を効率よく進めているので、 いろいろなことをさらっと簡単そうに片付けていますよね。 しかし、段取りとはすごく高度な能力だと私は思います。 まず、先のことまでよく …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.