「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2014年1月

強みはみんなを幸せにする

誰にでも「得意、不得意」や「向き、不向き」 があると思います。何でもできる人もあまりいないし、 逆に何をやってもダメ、という人もいないはずです。 だから、自分の強みをしっかりと把握し、 それを生かすことが成功や幸せの秘訣 …

挨拶には人間性があらわれる

気持ちよく挨拶してくれる人がいると、 とてもいい気分になりますよね。 挨拶というのはとても奥が深いもので、 「おはようございます」や「こんにちは」 のたった一言が、その人の人間性を表す ように思います。 そのときの声のト …

自己肯定は人のため

自分を肯定すること、自分を愛することの大切さは、 誰もが知っていることだと思います。 その方が自信を持って多くのことにチャレンジし、 成功を収めることができますし、幸せのチャンスも たくさん舞い込んでくるでしょう。 また …

感情と上手に付き合うこと

人は感情の動物ですから、冷静に行動しているつもりでも、 つい感情に流されてしまうことがありますよね。 感情は自然に湧いてくるものですから、無理に抑えるのは かえって不自然な気がしますし、喜怒哀楽を感じることは 正常な証で …

手書きの効用

いまはパソコンやスマホで何でも管理できる時代ですから、 自分の手で字を書くという機会がずいぶん減ってしまい ましたよね。 便利になった一方、何となく物足りない感覚を抱いている 方もいらっしゃるのではないでしょうか。 便利 …

自信を持ったつもりになる

自信がない、という方はたくさんいらっしゃいます。 そのため、少し批判されただけで夢をあきらめたり、 自分の意見を言わずに我慢してしまう方もたくさんいて、 なんだかもったいないなぁと感じます。 確かに謙虚さは必要ですし、自 …

失敗したときこそ冷静に

成功するためには、困難をも避けずに チャレンジしていくことが必要ですから、 その過程では失敗することもあるでしょう。 失敗すると、不安感や悔しさなどの感情が出てきますよね。 そうした感情があらわれるのは自然なことですが、 …

笑顔とうなずきで緊張感をなくそう

人前に出ると緊張する、という方は多いでしょう。 顔が赤くなったり、頭が真っ白になったりして、 何を話していいか分からなくなってしまう方も いらっしゃるかもしれませんね。 そんなときは、無理に気の利いた話をしようと するよ …

自分の考えを持ち、主張すること

自分の考えをしっかり持っていて、 それを正確に主張できる人は魅力的ですよね。 しかし一方では、自己主張が強すぎることに 悪いイメージを抱く人もいらっしゃるかもしれません。 確かに自分の意見ばかり言ったり、 自分の考えに自 …

コミュニケーション能力を高める単純な方法

仕事でもプライベートでも、コミュニケーション能力は 非常に重視されますよね。 そのため、多くの人がコミュニケーション能力を高める ために努力していることと思います。 これだけコミュニケーション能力が重視されている 時代で …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.