「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2013年12月

手放せば、もっと必要なものがやってくる

経験や知識を積むこと、新しいことを学ぶことなど、 どんどん多くのものを吸収していくことは大切な ことですよね。 しかし、私は時には手放すことも必要なのではないかと 考えています。 古くなった考え、不要なものを手放すことで …

温故知新の精神を

「温故知新」という四字熟語がありますが、 私はとても良い言葉だと思っています。 先人の残してくれた書物や深い知恵を学び、 そこから新しいことを見出していくという姿勢は、 本当に素晴らしいものだと感じています。 多くの人が …

世界に向けて祈りを届ける

自分のためにも、人のためにも、 思わず何かを祈りたくなることってありますよね。 こうした「祈り」は実際効果があると、私は思います。 心の中で強く思ったり、声に出して祈ることで、 その思いはとても強くなって潜在意識に届き、 …

物事にはメリット・デメリットがある

物事を判断するとき、広い視野を持って見ることは とても大切ですよね。しかし、それがなかなか難しく、 つい主観的になってしまうこともありますが、 物事には両面(メリットとデメリット)があると 意識するだけでも、視野を広げる …

意味を問い続けることで見えてくるものがある

人は何のために生きるのか、という究極の疑問は、 古今東西の哲学者が問い続けてきた難問のひとつですし、 誰もが一度はこの問いにぶつかるのではないかと思います。 この問いに対する客観的な正解があるのかどうかは わかりませんが …

失敗したら5W1Hで自問自答しよう

「失敗は成功の元」という言葉の通り、 成功するためにはたくさんの失敗が必要だと思います。 実際、失敗すれば多くの教訓を得ることができますよね。 しかし、失敗ばかりでいつまでも成功できないのは大問題。 失敗から学んで、成功 …

世代間ギャップをプラスに生かすこと

ジェネレーションギャップという言葉がありますが、 実際世代が違うと考え方や価値観も大きく異なる、 ということはありますよね。 しかし、これをマイナスの形ではなく、 プラスに生かすことができたらとても素敵なことだと 私は考 …

あなたの才能を見つけてくれる誰か

私は、すべての人に何らかの才能があると 信じています。問題は、その才能に気づくか どうかなのではないでしょうか。 せっかく才能があるのに、 本人がそれに気づかず、力を伸ばす努力をしなければ、 宝の持ち腐れになってしまいま …

異なる価値観を受け入れること

自分と似た価値観を持った人には、 親近感が湧いてきますよね。 逆に、全然違う考えを持った人に対しては、 少し警戒してしまうかもしれません。 しかし、自分と同じ考えを持った人が正しくて、 違う考えを持った人が間違っていると …

あなたがすべてを賭けられるもの

「成功したい」という強い願望を持っている人は 多いでしょう。しかし、何で成功したいのか、 具体的な目標が決まっていなくて、戸惑いを感じて いる方もいらっしゃるかもしれません。 場合によっては、まるで何かに追い立てられるよ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.