「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

固く閉ざされた相手の心を開くには

誰に対しても親切に接することは大切ですが、 現実にはなかなか難しい場合もありますよね。 良い人や自分の好きな人に優しくするのは 簡単ですが、苦手なタイプの人や感じの悪い人に 親切にするというのは、難しいことです。 しかし …

おしゃれはあなたの内面をも磨く

あなたはお洒落に興味がありますか? かなりこだわる人もいれば、無頓着の人もいるでしょう。 もちろん、見た目が一番というわけではないけれど、 やっぱりおしゃれな人は素敵ですよね。 おしゃれというのは、ある種の自己主張だと思 …

余裕のある人になろう

「余裕」を持つのって難しいですよね。 特に忙しい人、一刻も早く叶えたい目標がある人などは、 余計に慌ただしくなってしまい、余裕のある生活は なかなか実現しづらいかもしれません。 しかし、どんなに忙しく、やるべきことがたく …

丁寧さは品格を生む

立ち居振る舞いに品性がある人って素敵ですよね。 男女問わず、言葉遣いや振る舞いが丁寧な人は 好印象を与えます。 これは、内面のあらわれでもあると思うので、 ひとつひとつの行動が丁寧で、物腰の柔らかい人は、 内面も穏やかで …

魅力的な笑顔の秘密

笑顔が素敵な人っていいですよね。 笑いかけてもらうだけで気持ちがほぐれるし、 その人に対する好感がごく自然に生まれます。 そして、どんな人の笑顔も例外なく素敵ですが、 特にキラキラした素晴らしい笑顔で人を魅了 する人がい …

脱線や寄り道を防ぐために

人生に必要なことはたくさんありますよね。 ひとつの目標を決めた場合も、それを叶えるために やらなければならないことはいくつもあります。 優先順位をつけ、着実に問題をクリアして いきたいものですね。 ここで、私は脱線や寄り …

依存に注意。しっかりとした自己管理を。

誰にでも何かに頼りたくなることはあるでしょう。 つらいとき、困ったとき、人や物に依存してしまう 人もいるかもしれません。 優しい人や世話を焼いてくれる人に泣きついたり、 アルコールやスイーツでストレスを発散したり。 こう …

物事がうまく行かなくなるとき

あなたには挫折やどん底の経験がありますか? あるという方は、ずいぶん苦労されたことと思います。 しかし不思議なことに、ほとんどの人はそういう 苦労体験があって「よかった」と答えます。 私が思うに、何かがうまく行く前には、 …

誰のおかげかを考える

何かがうまくいったとき、 自信がみなぎってきますよね。 自分はやればできるんだな、という具合に、 自己評価が上がります。 これはとても良いことですよね。 うまくいって自信がつけば、 物事がもっとうまく行くようになるでしょ …

譲ることのできる人

自分が手にしたものを、 相手に譲るというのは、 とても立派なことであると同時に、 難しいことでもあります。 せっかく得たチャンスをみずから逃すことに なるのではないか…。 譲ったら自分が損をしてしまう&#82 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.