「論理的なコーチング」+「心の法則」=「確実なる成果の積み重ね」 成功と心の調和をサポートするコーチングスキル習得講座・プロフェッショナルコーチ養成講座
Angel Wing ブログ

月別アーカイブ: 2013年10月

お気に入りグッズを持つこと

突然ですが、 あなたにはお気に入りグッズがありますか? 仕事で使うものでも、家で使うものでも、 何でも構いませんが、持っているだけで 気分が上がるようなお気に入りがあるでしょうか? お気に入りグッズがあり、 毎日それを使 …

リアクションの効果

何か話をしたとき、相手のリアクションが 薄くて不安になったことはありませんか? つまらなかったのかな、と。 逆に、何気ない話をしただけなのに、 相手が興味を持って真剣に聴いてくれたり、 質問を投げかけてくれたり、笑ってく …

早起きは三文の徳

あなたは毎朝何時に起きますか? 朝早く出勤しなければならない方は、 慌ただしい朝を過ごしていらっしゃるかも しれませんね。 しかし、朝は1日のスタートとなる 大切な時間。やっぱりある程度のゆとりを持ち、 気分よく過ごした …

つらいときこそ、人としての真価が問われる

人は幸せなとき、他人に対して優しく なれるものだと思います。 気分が良いと、自然と思いやりの気持ちが出てきて、 親切になれますよね。 一方、つらいときはどうでしょう? 嫌なことがあったとき、悲しいことがあったとき、 同じ …

五感で四季を感じよう

日本には豊かな四季があります。 どの季節もその時期にしか観られない景色があり、 それぞれに美しいですよね。 しかし、忙しい毎日の中で四季を感じる余裕を なくしてしまうことがあります。 例えば、暑くていやだ、寒くて嫌だ、 …

マイナスよりプラスを大きく

潜在意識の力はとても強力で、 プラスのことを思えば人生はプラスになるし、 マイナスのことを思えば人生はマイナスになって しまいます。 こう考えると少し怖いな、 と感じる方もいらっしゃるでしょう。 確かに、ついネガティブな …

今日できることは今日やる

何か新しいことを始めたいと思っても、 時間がないとか、お金がないとかの理由で 先延ばしにしてしまうことは、誰にでも あると思います。 確かに、新しいことを始めるときは、 いろいろな意味で余裕があるときが いいですよね。 …

データは真実を解明する

人は、自覚していないことを 変えることはできませんよね。 例えば、何か「癖」があるとしても、 本人がそれに気づいていなければ絶対に 変わりません。 逆に、それに気づいて、 直すように努めれば、少しずつ その癖がなくなって …

ポリシーが持つ大切な役目

ポリシーとは、日本語で言うと「方針」という 意味になります。「信条」と言ってもいいでしょう。 要するに、行動や考え方の「軸」になるものですね。 個人として生きるにも、組織として動くにも、 ポリシーはとても重要なものだと思 …

バッグの中身をチェックしよう

部屋も机の上も、 きれいに整頓されていることは素敵なことです。 足元から頭までの、全身の身だしなみがきちんと 整えられていることも、もちろん良い印象を 与えるためには欠かせないことですよね。 とにかく、何事もきれいである …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © AngelWings All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.