こんにちは。コーチCandyです。「繁栄する豊かさコーチング」第3回をお届けします。
週末の衆院選は民主党の大圧勝でしたね。
今回の選挙は投票率が約7割と大変に高く、国政に対し一人ひとりが関心を強く持っているという反映だったのではないかと思います。
私は「何を国の未来にもたらすのか?どういう政策を持っているのか?」という視点から、応援する政党などを選びました。
個人では自助努力である程度、発展繁栄していくことは可能ですが、ベースとして、日本が平和で国が存在している上で、個人の生活は成り立つのだと、改めて感じました。その点で、民主党には国防対策をしっかりとやっていただきたいな~と、個人的には感想を持っています。
私個人としては、自分でできることから努力していくという考えを持っています。
国民一人ひとりの力は小さくとも、何か社会に対し、良き影響を与え、貢献していくことも可能であるという信念も持っています。
私のミッション(使命)は、
「ライフミッション(人生の使命)の上に、その人の発展繁栄が築かれる」
それを発見しサポートするコーチングプログラムを提供する。
社会に貢献するマインドと仕事を持つ人を増やすことを実践する中で、社会の光となることができるのではないかと思っています。
国に頼るのではなく、自分の足で立つことを自戒にし、引き続き、この仕事を心をこめて実践していきます☆
それでは、今日の質問です☆
【あなたを豊かにする質問です】
あなたにとっての「人生の使命(生涯を通して成すべきこと)」とは何ですか?
または、
あなたは社会の、人々のためにどのような人になりますか?
なかなか、自分の人生計画が立たない、未来が見えてこない、という方がいらっしゃいましたら、
エンジェルウィングパーソナルコーチングサポートもございます。
現在、景気回復応援プログラムとして、パーソナルコーチングを割引価格でご提供しています。
初回は特別価格10500円(電話かスカイプ対応、対面は別途ご相談)
にて、サービスをしています。期間限定11月末まで。
この機会にライフコーチングのプロからコーチングセッションを受けてみませんか?
みなさまの未来の繁栄を心からお祈りしています。
心よりの感謝をこめて Candy実方